山本尊のスピード指数(Speed Figures)から導き出したランキングを統計処理し、自動的にピックアップした軸馬や買い目をメールマガジンとして配信しています。過去の約1年のデータをもとに、的中率・回収率の高い条件のレースを対象にしていますので、迷った時に頼れるGPSのように、馬券戦略をガイドします。

メルマガの構成は以下のとおりです。
 【軸馬ピックアップ】では、馬券圏内(3着以内)に入る軸として、信頼できるとみなした馬を挙げています。
 【軸馬予想】では、軸馬としてピックアップした中から、さらに厳選したレースを中心に買い目を提示します。
 【Tr作戦~Trio! Trifecta! Try!】では、3連系馬券で高配当を狙います。
 ほかに、【GⅠ予想】、【重賞予想】があります。
 「無料予想メルマガ」に登録していただいた皆様すべてに、中央競馬の全開催日前日に配信いたします。

ランク統計についてもう少し詳しく説明しておきますと・・
私のWebサイト『山本尊の競馬分析』では、Speed Figuresに基づいて出走馬にランクをつけています。そのランクや結果を蓄積していますので、期間、クラス、コース、距離などの項目別に得意な条件を知ることがわけです。
期間は1年強を対象とし(データ的にこの程度の期間を対象とするのがベストという結果が出ています)、さらにコース・距離別に率の高い条件を主に買い目として狙っていきます。