毎週日曜、仕事を終えるのは深夜。というか、正確には月曜未明になることが多く、ひと息つくと午前3時を過ぎている。大谷選手がピッチャーとして登板する試合は、このところ(日本時間で)月曜5時頃に始まっていたので、「この時刻(3時過ぎ)ならもうちょっと起きていて、大谷“投手”を見ようか」となり、試合を見て結果的に就寝時刻は朝。めぐり合わせがいいのか、よくわからないが・・。次の月曜未明、ヤンキースタジアムでは登板しないと報道されているし、この生活パターンも変わってきそう(といってもDHとして田中投手と対戦するのなら、この日は日本時間で月曜午前2時過ぎから始まるようで、結局、見るのだが)。

MLBのことはともかく、JRAはダービーウイーク。ダービー前日、東京のメインは今年も欅S。ランク上位のダノングッド、サンライズノヴァ、レッドゲルニカ、ベストマッチョが上位候補。

とくに、近走における東京ダート1400mの実績を踏まえればレッドゲルニカに注目している。

勝負レースの買い目については、金曜午後7時に配信予定の無料メルマガをご覧ください。なお、メルマガは登録した後の記事から配信が開始されますので、タイミングによっては、登録していただいた当日の記事が配信されない可能性があります。